PAGE TOP

Shop staffスタッフ紹介(カスタマーサポート アシスタントマネージャー):曽田 舞子

「お客様からの感想がダイレクトに伝わってくるので、やりがいを感じられる」

スタッフ紹介(カスタマーサポート アシスタントマネージャー):曽田 舞子 スタッフ紹介(カスタマーサポート アシスタントマネージャー):曽田 舞子

私の仕事はお客様からのご注文を処理する受注業務や出荷、お客様からの様々なお問い合わせにお答えする仕事です。仕事の内容が前職のインターネット販売と似ていたので、今までの経験が活かせると思い、インターリユースを選びました。

この仕事はお客様から様々なご要望やお問い合わせがあり、その時の状況に応じて臨機応変に対応したり、覚えることがいっぱいあり大変な部分もありますが、お客様からの感想がダイレクトに伝わってくるので、お褒めの言葉を頂いたときにやりがいを感じられるお仕事です。

受注作業はチームで行うので、他のスタッフが時間内に仕事が終わるように、こまめにフォローするなどして、みんながコミュニケーションをとりながら仕事を進められるように常に考えて行動しています。

最近では海外のお客様ともやり取りが増えてきて、はじめて海外のお客様からお電話を頂いたときは、とても緊張したことを今でも覚えています。
最初は不安ばかりでしたが、不慣れな英語で対応しても満足していただけるようになってきたので、少しずつ楽しくなってきました。

インターリユースは女性が多い職場なので、産休などの制度も整っていて、スタッフみんなが親切で、とても仕事がしやすい職場だと思います。
今後は様々なお客様からのお問い合わせに対応するためにも、ブランド品の真贋や商品知識なども身につけて生きたいと思っていますが、私は現在妊娠中なので、これから産休を利用し出産に入りますので、今は出産後にできるだけ早く職場に復帰することを目標にしています。

Schedule一日の流れ

出 社

今は妊娠中なので、少し遅めの出社にさせてもらってます。

午 前

前日夕方から現在までの注文を確認し、受注処理やメールや電話連絡、海外からの注文の発送準備などを行います。

マネージャースケジュール

午 後

新規の注文やお振込みが確認できた注文などの追加発送分を準備し、質問への回答やキャンセル手続きなどを進めます。
頂いたお電話などはみんなで協力して、随時対応しています。

マネージャースケジュール

帰 社

翌日出荷分の準備をして帰宅します。

スタッフ紹介

お問い合わせとエントリーフォーム

Recruit

インターリユースは、
仕事を通して幸せを追求する
仲間を
募集しています。
ぜひ一度お話をお聞かせください。

> エントリーフォーム

Contact Us

〒224-003
神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央11-1

tel:045-532-5610

fax:045-532-5611

> お問い合わせはこちら