学生時代はインテリアデザインの勉強をしていましたが、まったく新しい仕事にチャレンジしたくて、インターリユースに入社することに決めました。
未経験での入社で、ブランド品やリユースに関しては右も左も分からない状態でしたが、先輩方が皆さん優しくて、辛抱強く指導してくださり、早くからいろいろな実務を経験させてもらえたので、今まで経験したことのないことが沢山できて、実体験を通して、体で学ぶことができました。
入社後3ヶ月ほど真贋や商品知識などの研修を行ってから、センター南店のオープニングスタッフとして、配属され買取査定や接客を中心に行ってきました。
今まで接客はほとんどしたことがなかったので、センター南店のオープン初日はとても緊張していましたが、店長や他のスタッフのバックアップもあって無事にオープンできたことはとても印象に残っています。
最近では店舗での仕事以外にも事務所内での宅配買取の査定や出品作業(商品撮影・写真加工)、仕入れなど、仕事の幅もかなり広がってきました。
いろんな仕事を覚える中で、「効率的に仕事を行うにはどうすればいいのだろう」と考えるようになり、常に前回やった時よりも効率的に仕事を進められるようにと考えるようになりました。
その結果、スムーズに査定結果をお伝えすることができるようになり、お客様が買取価格に満足された時などはとてもやりがいを感じられ、仕事がさらに楽しくなりました。
インターリユースでは新しいことにチャレンジできる環境があるので、今後はブランド品やリユース商品の販売に関する知識はもちろん、もっともっと自分自身をスキルアップしていきたいと思っています。
出 社
午 前
店舗の開店準備と販売された展示商品の商品発送準備・接客を行います。
午 後
引き続き店舗で接客を行いますが、お客様がいらっしゃらないときは、本社からの指示のあった仕事を進めます。
帰 社
週に1回スポーツジムに通ってから帰宅してます。
お問い合わせとエントリーフォーム
始業開始前に事務所内の清掃を行い、前日の買取・売上状況をチェックし、お客様からのメールの確認しておき、すぐに仕事が始められる準備をします。