私は前職で接客業でしたが、まったく異なる職種のインターリユースに入社したのは、ブランド品が好きでよく購入していたので、とても興味が惹かれたことと、子供が大きくなってセカンドキャリアとして働ける環境だと思えたからです。
社内はオン・オフの切り替えがはっきりしていて、何かがきっかけでみんなで楽しく話したりもするのですが、集中しているときはみんな黙々と仕事をしていて、集中して何かをするのが好きな私にとっては、とても働きやすい環境です。
仕事もはじめの頃は、撮影や加工など出品作業中心の仕事をしていましたが、一通りの出品作業の仕事ができるようになって、新しく真贋や状態チェック、さらに仕入など、とても幅広くお仕事をさせてもらえるようになりました。
とくにパソコンの操作に関しては、まったくわからない状態で、あまり関わらないようにしていましたが、実際に仕事で使っているうちに、会社のシステムやオフィスなど仕事で使うことは一通りできるようになってました。
現在は出品作業と仕入のマネージャーとして、作業と仕入れの状況を常に把握し、人の動きや仕入れを調整したり、販売前の最終確認もしています。
その他にもスタッフから真贋や状態確認、仕入などたくさんの相談も受けています。
これからも自分のライフスタイルを大事にして、経験したことのない仕事へのチャレンジや子育ても楽しめるようにがんばりたいと思っています。
出 社
午 前
前日の仕入れを確認して、当日の仕入れに関する指示をします。
その他にもスタッフから商品の確認や仕入れに関することで、相談を常に受けています。
午 後
みんなが進めてくれた作業をチェックして、翌日の出品商品を確保します。また、作業の進み具合を確認して、翌日のみんなの仕事の段取りと指示をします。
週に1回は社内ミーティングに参加し、売上や仕入、作業状況など様々なことを話し合います。
帰 社
夕飯の買い物をして帰宅します。
お問い合わせとエントリーフォーム
始業の15分前に出社していますが、朝できる家事をすべてやってからなので、ぎりぎりです。